2023年5月の記事一覧

今年度の運動会も盛会に!

5月20日(土)

 昨日まで天候が心配でしたが、ご来賓を迎え、無事に運動会を開催することができました。子どもたちは、スローガン「全力!一致団結 笑顔輝く弥栄っ子」に向かって、競技も応援も係活動も精いっぱいにやりました。勝ってうれしい思いをするときも、負けて悔しい思いをするときもありましたが、いろいろな経験をしてまた一つ成長できた弥栄っ子たちでした。準備、応援、片付けと今年度もPTAの皆様に多大なご協力をいただきました。

運動会総練習

5月17日(水)

 天候にも恵まれ、予定通りに総練習を行うことができました。児童一人ひとりが、競技や係ではやり方を確認し、応援では組ごとに練習したことを試すことができました。応援合戦の時には、相手の組から手拍子が起こるなど、弥栄っ子の優しさとカッコよさを垣間見ることができました。午後は、高学年が鶏舞のお師匠を招いて、踊りの最終確認をしていただきました。

今年もきれいになりました

5月14日(日)

 春の恒例PTA早朝奉仕作業を行いました。保護者、児童、教職員の総勢84名で、昇降口前や法面、校庭などの草刈りをしました。約1時間できれいにすることができ、来週の運動会に弾みが付きそうです。今回も、保護者の皆様に感謝です。

保護者も今後の方向性を確認

5月11日(水)

 PTAの三役会と常任委員会が行われました。先日の部会で話し合われた内容を検討したり、今後の活動について話し合ったりしました。コロナ禍でできなかった行事等が、今年度は開催できるようにと、参会者から貴重なご意見いただきました。

運動会結団式

5月8日(月)

 生憎の雨で、体育館での結団式となりました。紅白の団長が校長先生から団旗を受け取り、それぞれの組の決意表明をしました。子どもたちの表情には、これから優勝目指して頑張ろうとする気持ちが満ち満ちていました。

1年間の方向性

4月26日(水)

 3年生以上が参加し、前期児童総会が行われました。委員会の活動目標や内容を確認したり、参加児童から要望が出されたりしました。自分たちの学校生活をよりよいものにするために、真剣に話合いが行われました。4,5年生の新役員の児童も、しっかりと答弁することができました。